« 久万高原町 | トップページ | 家族会 »

砥部焼まつり

Tobe
春の 砥部焼まつり 駐車場 県外ナンバーの車が ずら~っと 長い列 もちろん 香川ナンバーのKazuちゃんも お出まし~

今回のお目当ては 以前 買うて お気に入りの 窯元アトリエリュックスの器 見つけたけど ここの わりかし 高っ! でも ステキっ!

フロアー ぜ~んぶ 砥部焼が並ぶ そして まっすぐなんか歩けんくらいの 人 人 人 人気あるんやなあ まあ 一つ一つ手作りやし 陶器にしては ごっついのもあって 丈夫やし 好みもあるやろけど 砥部焼は ここにしかない もん 

ぐるぐる 3回 まわりにまわって

ほんじゃあ 予約してある もちもちピザのお店 pizzeria39 へ 行こ おっと その前に 和菓子屋さん 渡部製菓に寄ってこな しぐれ おいしいよっ いつもの パン屋さんも 寄って

Tobe8はい ピザのお店 到着 したけど あれ? 予約の私の名前 ない??? えっ??? ということは 私 どこに予約したんやろ? 日を間違えた??? よう わからんけど まあ 座らせてもらえた ありがとう まずは 前菜 そして じゃがいもとソーセージのピザ そして ナスとひき肉のピザ そして 月1で開かれている 気まぐれ市 へ 手作りのおしゃれな品物が わりかし安い価格で 手に入る ラッキー で まだ お腹はへってないけど おそばがおいしいと噂の せんり で おそば 食べよっ ナン? さっき食べたとこやのに 親子丼付きかい(笑)

それからの 銀天街のドイツパンがおいしいと噂のお店 学生さん達が 焼いている ドイツパン わりと 硬そうなパンやけど ひとまず 食べてみよ で これじゃあ 終わるはずもなく 甘処 私は アイス Kazuちゃんは かき氷 はい 今日も よく食べました お疲れ様 ありがとう またね~ 

|

« 久万高原町 | トップページ | 家族会 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

みっちゃん! 地震、そちらは大丈夫やった??
メールはあまりするとあかんかなぁ とひかえてたんやけど、
ブログがアップされてたから、
これ、地震のあと?前? 無事やったのね?

まだ余震とか 怖い恐いこわいけど、
避難経路とか、グッズとか、準備してるやろうけど
十分気を付けてね!
なんか、不足してるのんあったら連絡してね
交通が落ち着くまで送れないかもやけど(汗)
私にできることあったら教えてね


これからも、たくさん楽しいこと出来ますように。

投稿: ウルル | 2016年4月19日 (火) 14時32分

ウルルさん
松山も 揺らり 揺れはしましたが 今のところは 落ち着いています
でも 南海地震 くるんかなあ?
家は ぼろいし 二段重ねのタンスの前で寝よるし 非常食は 用意しても すぐ 食べてしもて もう ないし(笑)
気遣ってもらって ありがとう
運は 天にお任せ かな???

投稿: みっちゃん | 2016年4月21日 (木) 08時32分

良かったー

確かに・・・備えあれば憂い無しと言っても、運は天任せよな
でも、天にはお母さんおるし、きっと守ってくれるわ

明日はどうなるか解らないけど、
今日に感謝して楽しまねばね

投稿: ウルル | 2016年4月21日 (木) 15時01分

ウルルさん
運は 天にお任せ・・・
そっかあ 母さんにお任せやね(笑)
それにしても 九州 大変やな
少しずつでも 1日も早く 日常を取り戻せたら いいな


投稿: みっちゃん | 2016年4月23日 (土) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/65041225

この記事へのトラックバック一覧です: 砥部焼まつり:

« 久万高原町 | トップページ | 家族会 »