« 砥部焼まつり | トップページ | 千の風 »

家族会

母さんがお世話になっとった ゆうの森 たんぽぽクリニック 患者さん そして そのご家族に寄り添うために 患者さんのご家族の気持ちに寄り添えるように と ご家族が 息抜きできたり 介護の話をしたり わからないことや 疑問を 語り合える そんな場を 作ろうと 試みようとしている

ぽぽカフェ やけど どういうわけか 私にも参加して と お声かけを いただいた 私なんか 役に立つんやろか? 私のことなんか 覚えてもらっていた それだけでも うれしい ありがとう まあ とりあえずは 経験者 ということで お仲間に加えていただこうかな 

考えてみれば 私 母さんが旅立って もう この6月で4年 やのに 私 まだ 以前の私に 立ち直れてはいない まあ クモ膜下出血で倒れてしまった から ということも あると思うけど それにしても まだ コンタクト入れようなんて 気持ちが 向かない テニスも 今なら いつでも行けるのに 復活できていない 大好きやった本も 読む気がせん テレビも スイッチ入れる気にもならん 見る気がおこらん 車の運転も 時々 エンジンかけないかん思て かけてるだけで 乗る気にならん 運転が怖い だいぶ 体重は元に戻ってきて 元気そうになってはきてる と 思とるけど まだまだ 食欲 復活 とまでは いかん なんでやろ??? って 単に 私が なまけもの なんやろか??? 脳神経外科の先生に 言われた 「せっかく 助かった命 障害も残ってない 術後のトラブルも少ない 自分の人生なんだから ・・・ ね」 やさしい 思いやりのある言葉やな わかりました はい じゃあ~ と 気力モリモリ と は 簡単じゃない どうしたらええんやろ? 何がいかんのやろ? わからん もう 残り人生の方が短い なあ 母さん もう お迎えに来てくれても ええよ なあ なあ 母さん

|

« 砥部焼まつり | トップページ | 千の風 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/65215492

この記事へのトラックバック一覧です: 家族会:

« 砥部焼まつり | トップページ | 千の風 »