« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

鯛飯食べた~い

Kasima
まずは 猫ちゃんグッズのチャティクロスへ そして 秘密のケンミンショー 見て Kazuちゃん 鯛飯食べた~い ほんなら と 北条へ 鯛飯の老舗 太田屋 とっ ところが 今日は お食事お休みさせてもらってます って えっっ そんなあ~ ショック だけど くじけちゃおれん 沖の鹿島(かしま)の太田屋へGO! こんまい船に乗って 案内の声は 愛媛出身の友近 すぐ目の前の島へ お天気いいし 気持ちの良い風 ルンルン

Taimesi

ほんの数分で 鹿島へ到着 海の見える 潮風のわたるお部屋で 鯛めし と タコのぶつ切り うわぁ~ そやなあ ここ 子供の頃 母さん 夏休みによう連れて来てくれたなあ 母さん ここ 大好きやったんかもな ああ ほうや 6月27日 母さんの命日やがな 子供の頃は こんなとこで食べる鯛飯 あんまり おいしいなんか思たこともなかったような… でも 今は 海を眺めながら 心地良い潮風の中 鯛づくし こんなシアワセなこと ないよなあ 今更やけど 母さん あの頃 連れて行ってくれて ありがとう 小っちゃいの じっとしとらん3人も連れて 大変やったろ? そして また 今 ここに… ありがとう Kazuちゃん

Pankake_2
そして お決まりコース パンプルゥムゥスで 生クリームてんこもりの パンケーキ 

明日の命日 お墓参り 行こっと 

母さん ちっちゃい頃だけやけど よう あっちこっち 連れて行ってくれとるよなあ 思い出をいっぱい ありがとう

大きなってからは 母さん 倒れてしもうたけん 娘と母 お話もできんかったし 一緒にお買いもの行ったり 一緒に どっか旅行行ったりは できんかったなあ でも いっつも 一緒におったもんな いっつも お話して 母さん ニコニコ 病院行ったり 車椅子 よいしょよいしょ押して ちょこっと お出かけもしたよな 

今は Kazuちゃんが 次々 いろいろ計画立てて 私を あちこち 連れ出してくれよる 申し訳ないよな でも 楽しましてもらいよる ちょっとくたびれとるけど(笑) 青春真っ只中??? さあ次も がんばりまっしょい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

法隆寺へ

Kusanoe
10日 Kazuちゃんち 念願の 餡餅雑煮 食べさせてもらった 白味噌味のやさしいおつゆに 大根とにんじん そして 餡餅 おいしい お惣菜もいろいろ おごちそう様 おいしかったよ 私 餡餅雑煮 大好き さあ 奈良へ 大和の歴史そのままの 田舎料理のお店 草ノ戸 ちょうちんの形の器に古代米のご飯とおいしそうなお料理 床の間には 聖徳太子の書かれた 夢 の文字 

さあ 1400年の歴史と共にある法隆寺 柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺(正岡子規)Nara

現存する最古の塔といわれている 五重塔 美しく高々とそびえたっている 秘宝展 見ることができた 重要文化財が たくさん展示されている 勉強不足で ようわからん(笑) 聖徳太子の絵や像 貫禄あるなあ 悪夢を善夢に転じる夢違観音 聖徳太子が書かれた 夢 という文字 秘宝 秘仏 ウキウキ ドキドキ 楽しかったあ

そして 矢田寺 あじさい寺へAjisai_2
階段 坂の道 気温の高い中 ふぅ~ でも きれいな たくさんの紫陽花に 癒された そして ふと いい香り 香る紫陽花も あるんやねAjisai2
ほんとに 今 花盛り 花見どき あじさいの花明りに包まれて 奈良と お別れ Kazuちゃん 連れて来てくれて ありがとう 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »