« 食べ続け | トップページ | 鯛飯食べた~い »

法隆寺へ

Kusanoe
10日 Kazuちゃんち 念願の 餡餅雑煮 食べさせてもらった 白味噌味のやさしいおつゆに 大根とにんじん そして 餡餅 おいしい お惣菜もいろいろ おごちそう様 おいしかったよ 私 餡餅雑煮 大好き さあ 奈良へ 大和の歴史そのままの 田舎料理のお店 草ノ戸 ちょうちんの形の器に古代米のご飯とおいしそうなお料理 床の間には 聖徳太子の書かれた 夢 の文字 

さあ 1400年の歴史と共にある法隆寺 柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺(正岡子規)Nara

現存する最古の塔といわれている 五重塔 美しく高々とそびえたっている 秘宝展 見ることができた 重要文化財が たくさん展示されている 勉強不足で ようわからん(笑) 聖徳太子の絵や像 貫禄あるなあ 悪夢を善夢に転じる夢違観音 聖徳太子が書かれた 夢 という文字 秘宝 秘仏 ウキウキ ドキドキ 楽しかったあ

そして 矢田寺 あじさい寺へAjisai_2
階段 坂の道 気温の高い中 ふぅ~ でも きれいな たくさんの紫陽花に 癒された そして ふと いい香り 香る紫陽花も あるんやねAjisai2
ほんとに 今 花盛り 花見どき あじさいの花明りに包まれて 奈良と お別れ Kazuちゃん 連れて来てくれて ありがとう 

|

« 食べ続け | トップページ | 鯛飯食べた~い »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。いつも食欲旺盛で楽しそう!
私も先週矢田寺に行ったのでうれしくなって
メールしました。あじさいホントにきれいでしたよね。
またどこかでお会いすることもあるかも…ですね。

あちこちの観光地やグルメブログ楽しみにしています。

投稿: ひーちゃん | 2016年6月26日 (日) 11時02分

ひーちゃん
矢田寺 行かれたのですね ホント この世じゃない と 思うくらい きれいでした(笑)
日帰りのバスツアーです
どこにも行ったことのない私を 計画立てて お友達が あちこち 連れて行ってくれてるのです 感謝です!
ひーちゃん メール? えっ? 見てない?
ごめんなさい
ほんと どこかで すれ違うかもしれませんね
ドラマより おもしろそう~

投稿: みっちゃん | 2016年6月28日 (火) 08時13分

ごめんなさい。メールってこのコメントの
ことです。色々よくわかってなくて……
ではどこかですれちがうことを期待して
楽しみにしています。

投稿: ひーちゃん | 2016年6月29日 (水) 08時37分

ひーちゃん
あらら 心配かけちゃいましたね
そうですよね
どんくさくて ごめんなさい
ありがとう

投稿: みっちゃん | 2016年6月29日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/65996794

この記事へのトラックバック一覧です: 法隆寺へ:

« 食べ続け | トップページ | 鯛飯食べた~い »