« 鯛飯食べた~い | トップページ | 石見銀山 »

ぽぽカフェ

母さんがお世話になっていたたんぽぽクリニック 患者さんや家族の気持ちに真摯に向き合うためにも と 介護されているご家族の 家族会を始められることになった ぽぽカフェ と 名付けられて 第一回目 午前10時半から 私も お邪魔することになった まずは 笑いヨガの玉井先生の登場 「愛媛の泉ピン子で~す」 って ほうやね 体型は 泉ピン子やね(笑) この 笑いヨガ ただ笑うだけで ストレスを発散し 元気に健康になれる という そんな 笑いヨガを広めようとされている 声に出して ホッホッホッハハハハッ ヤッターヤッターイェーイ を 繰り返す 不思議なことに み~んな笑顔になってる 

そして 今や 介護真っ只中のご家族さんと 少しだけ お話した お母さんを介護されてる娘さんと お話した 「私のことが わからなくなってる」「わけもわからず 叫びよる」 と つらそうや 私 「私の このペンダントの中 亡くなったお母さんの遺灰 少しだけ入っとんよ いつも一緒なんよ」 あまり時間がなくて ほんの少しのやりとりやったけど お互い 涙なくしては語れん そんな中 ご家族さんの一人が ハーモニカを演奏してくださった もうダメ 涙腺がゆるんでしもた もう少し もっと 娘さんのお話を聞いてあげたかった 娘さん 涙が出てきた いうことは 少しだけでも 気持ちがはじけたんやないかな また 出て来てくださると ええな なんぼでも 話 聞いてあげられる 1日中でも 話せそうやけん でも まだ 今日は一回目 始まったばっかり これから やけんな なんか 少しでも 気持ちに寄り添えるような お話できたら ええな また 会えますように 

Udonそして 今日は 夕方のバスで 高松へ 高速バス停まで Kazuちゃん お迎えに登場 

高松の おうどん屋さんは 店じまいが早い 夕方以降 開いとるお店は ほとんどない でも 麺市場 開いとるらしい うれし~ 食べれる~ おろしだいこんたっぷりのぶっかけ と イカとかぼちゃの天ぷら やっぱ おいしい シアワセ~

明日の朝は早い 早っ帰って 寝んといかんな わ~い なんか ルンルン気分やがな ありがとう

|

« 鯛飯食べた~い | トップページ | 石見銀山 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/66374679

この記事へのトラックバック一覧です: ぽぽカフェ:

« 鯛飯食べた~い | トップページ | 石見銀山 »