« ぽぽカフェ | トップページ | 坊っちゃん劇場 »

石見銀山

Iwami11
日帰り コトバスバスツアー 島根 石見銀山へ 朝5時50分 出発 まずは 三宮(さんくう)神社へ のどぐろ弁当食べながら 石見神楽を見せていただく 

Iwami22 今日の 演目 恵比寿 と 大蛇(おろち) ドンドコドンドン ピーヒャララ 神様 出てくる 大蛇 出てくる 大蛇は 火吹くし お弁当 食べよる場合じゃなかろ 食べる より 見たい こんなん 初めて 見たがね 長い々歴史のあるもんなんやろなあ うん ほやけど それにしても 今日は 暑い ふぅ~

Iwami33_2
そして 世界遺産の 石見銀山へ まあ ほうやろな とは 思とったけど やっぱり 山道 坂道 30℃越えの中 歩くんは まあまあ 堪えたわい 

間歩(まぶ) という 自然銀を掘り出していた 手作業で掘られていたというトンネルの中へ うわぁー ここ 涼しいがね 気持ちええ~ 出口に近づいたら あんまりにも気温が違い過ぎて メガネが一気に曇って 前が見えんようになったわい(笑) 

いろんな思いや いろんな歴史が いっぱい いっぱい あるんよなあ 

ふと 思った この頃って もしかして 私の ご先祖様は いったい どこで 何しよったんやろか? ご先祖様 おるはずよな???(笑) 

ほんまに 人間って すごいなあ ほして このクソ暑いのに フゥフゥ フラフラしながらも こんなん 見に来る私達 そして この暑い中 ガイドしてくださる地元の方 ここの歴史は まだまだ 続いとる 保存していくのも 並大抵のことやないやろ…

帰りは ちょっと遅くなって いつもの 高松からのバスには乗れん 多度津から JRに乗ることにした Kazuちゃん 私が一人で電車にちゃんと乗れるかどうか心配で 一緒に降りてくれた ひぇ~ もう遅いけん? JR駅 もう 窓口 ぜんぶ閉まっとるし 人もおらんし いやぁ 一人じゃなかって良かった 私を乗せるまで 見よってくれた 疲れとんやろに 申し訳ない でも 心強かった ありがとう もう 誰が見ても どっから見ても 立派なおばちゃんやろに 中身は お子ちゃま なんよな ごめんなさい これに懲りずに これからも よろしくお願いいたしまする ありがとう

|

« ぽぽカフェ | トップページ | 坊っちゃん劇場 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

梅雨が明けて、暑い日が続きますね。埼玉では日中の気温が体温以上になるんですよ。もう早くもバテバテです。
みっちゃんは、バスツアー楽しんでいますね。引きこもっていないでお出かけしましょう。
私もね、8月の川下りのバスツアー申し込みましたが、ツアー会社の方で来てほしくないみたいで、電話で一時間以上ねばりましたが、結局キャンセルしました。個人旅行でチャレンジしたいと思います。

投稿: てっちゃん | 2016年7月19日 (火) 20時05分

てっちゃん
川下り 残念ですね 今 バリアフリー旅行を組んでくれる 旅行会社なんかも あるんじゃないんですか?
あきらめないで 探してみてくださいな
暑いですねぇ 愛媛も 毎日々 まるで亜熱帯のようです(笑)
体調気を付けながら 楽しんでくださいね

投稿: みっちゃん | 2016年7月20日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/66375377

この記事へのトラックバック一覧です: 石見銀山:

« ぽぽカフェ | トップページ | 坊っちゃん劇場 »