2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月13日 (火)

ぽぽカフェ

母さんがお世話になりよった ゆうの森 たんぽぽクリニック ぽぽカフェ 第二回 お声かけいただいて お邪魔してきた 今回のテーマ 「食べることをあきらめない」 あれもこれもダメよダメダメ じゃなくて 食べたいもの 食べれるように工夫 ビール飲みたければ どうぞ~ これでいいのだ--- たとえ病気になっても やりたいように楽なように これぞ 永井先生

Musu
きざみ食や ムース食 栄養士さんや調理師さんの努力で ここまで進化 進歩しとんや おうどん かまぼこ 鯛の塩焼き アイスクリーム 嚥下障害のある人にも おいしく食べてもらおうと 味だけじゃなく 見た目にも すっごい工夫 どれも おいしい ただなあ うちの母さん 喜ぶ か いうと ちーと違う たぶん 首フリフリして いらん って 言うかも だって うちの母さん おかゆや雑炊 大嫌いやったんよ こんなやおやおしたもん 食わんて 言うかもな でも 一口食べてみたら 思わぬおいしくて また 口開けるかもなあ(笑) 患者さんへの 思いやり どこまでも 果てしない 

ご家族の方とのお話 は まだ ぎこちない 感じから どうしても抜け出せない まだ 二回目やもんな そのうち 顔も覚えていくやろし ボチボチ で ええか なんのお役にも立ってないんやけど 永井先生の 「これで いいのだー」  そう? これで ええんなら また 寄らせてもらお ありがとう   

2016年9月 6日 (火)

宝塚歌劇

Udon早起きしてでも おうどん 食べよっ Kazuちゃんは かまあげ 私は 肉ぶっかけ おいしい もう ず~っと ここに座って ず~っと 食べよってもええなあ(笑)

さあて コトバスツアー 宝塚歌劇 星組講演 桜華に舞え に出発!Ranti
明石海峡を渡って イグレックテアトルで フレンチ 

Takara1_3
そして すみれミュージアム 宝塚文化創造館 元々は 宝塚音楽学校だったらしい 宝塚の歴史 いろんなもんが展示されている ゴージャスな歴史やなあ

Takara2_2
さあ 宝塚にとうちゃこ~ 大階段? に 立ってみた 今度 来る時は 白いパンツで来よう 宝ジェンヌ に 近づきたい~ (笑) 無理??? それにしても なんでもない普通の日やのに この人出は どしたん? 宝塚って 不思議よなあ 見たら また 来たい 行きたい! って み~んな思うんやろなあ 私も また 行きたい! 楽しい! ありがとう

2016年9月 5日 (月)

10月5日

5
高松へ とうちゃこ~ 麺市場で おうどん 私は 釜玉うどん うまいっ そして おやつがいっぱいでござるよ ご面倒かけまするな ごめんあそばせ お許しくださいな ありがとう

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »