« うどん県 | トップページ | ルミナリエ »

2016年11月 5日 (土)

琵琶湖へ

早起きして 日帰りの旅 琵琶湖へBiwako_2
Bara
初めて見る 琵琶湖 でかっ ひろっ 海かっ? まるで 瀬戸内海くらいあるやろ(笑) その湖畔に ヘレンケラー 美空ひばり 石原裕次郎 お歴々の有名人が宿泊したという 旧琵琶湖ホテル 海の見える あっ違う 湖の見渡せる窓際でランチ そして 柳が崎湖畔公園 香り華やぐローズガーデン ゆったりのんびり 日常を忘れる時間

Harie
そして 近江八幡 ヴォーリズ建築めぐり 和の文化の中に 巧みに やさしく 洋風建築が取り入れられている ヴォーリズは メンソレータムを日本に輸入 製造販売した方でもあるらしい 「あさが来た」 「鬼平犯科帳」などの テレビドラマの撮影に利用された川沿い 昔ながらの趣が残っている うんうん 私の思いは クラブハリエのバームクーヘンに飛んどる いやあ 琵琶湖より 近江八幡より バームクーヘン 一番(笑) やったあ~~~ 

さあ もう夢から覚めて お家 帰らんとな 帰りは JRでガタゴト いっぱい いろんなとこへ 誘ってくれて 連れて行ってくれて ありがと

« うどん県 | トップページ | ルミナリエ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

琵琶湖は日帰りだったん?
まあ疲れたねえ。しかしフットワークが軽いねえ。かずちゃんもだけど(笑)
見てるだけで美味しいわあ(*^^)v

フットワーク いやあ なんか違うなあ
遊び過ぎ違うん? 言うてくれたほうが ピンとくるかも(笑)
それに 観光バスにお任せツアーやけんな
バスに揺られて 見て 食べて 帰る 
若かりし頃の 渋松さんみたいなフットワークには 開いた口がふさがらん
まだまだ 次 その次 と あるんよ
お楽しみにhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114799/68279485

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖へ:

« うどん県 | トップページ | ルミナリエ »