« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月 5日 (月)

大阪

神戸と お別れしたくないけど ず~っとおりたいけど そうもいかん 大阪へ 通天閣からの大阪のビル街 あちゃーーー どっちがビリケンさん???(笑) 新世界で 串カツ おいしかったあ

Oosaka

さあ くいだおれの街 たこせんべいにはさんだたこ焼き あまりのおいしさに かぶりついたんはええけど 熱っ 口中 やけどしたわい(笑) 初めての 大阪 ああ ここっ テレビで見たわい そんなんばっかり 楽しかったあ ありがとー 
Oosaka1

2016年12月 4日 (日)

ルミナリエ

Kutu神戸 到着 長田町 くつっこ祭り どでかい鉄人28号が お迎え それにしても すんごい人出 がんばらな エイエイオー くるっと 一回り メイドインジャパン メイドイン神戸 の 1万円も2万円もする革靴が どれもこれも 五百円 千円 二足で三千円 やけど 自分で サイズ 探さないかんし 左右 あっちこっち出張しとるんもあるし(笑) 4足 見つけた 買うた やったあ うれし~  

 

歩き疲れたし パンケーキのお店でちょっと休憩 ブラブラ歩きよったら なにげに NHK 朝ドラのべっぴんさんのお店 すごっ ほうや ここ 神戸 なんよ

 Kobe7_3

さあ ルミナリエへ その前に 雨降ってきたけん 百均のお店で カッパのズボン買うて はいて歩いた 何十万もの人出 三宮 元町 あたり どこもかしこも 勝手には歩けん 一方通行で おまわりさんの指示の通り どんどん どんどん歩く 歩いても歩いても ルミナリエの灯りは見えてこん ふぅ~ やっと 見えた時は 叫んでしもた 写真やニュースで見るのとは 違う あまりの豪華な灯りに ワォー 来て良かったあ 連れて来てくれて ありがとう 

 Ruminarie

三宮あたり や 地下街 ブラブラ 都会やけど 人混みがやさしい 気がする あんまり早歩きやないし なんか 教えてもろても のんびりゆったり丁寧に接してくれる 都会だよっみたいな 超高級なブランドもんばっかりやのうて お安いけど おっしゃれ~な 靴 洋服 ああ 見よるだけでも シアワセな気分やわ あれ買うて これ買うても 千円 二千円しかいらん 

Kobegyu


神戸牛のステーキ丼 なんと 1200円 おいしいよっ 

ああ もう ず~っと ここにおりたいっ 

都会だけど 高層ビルの合間に すぐそこに 山が見える 

Toyoko
母さん 母さんの青春の思い出の街 神戸 できることなら 私も 暮らしてみたいわ 神戸 大好き また 行きたいっ また 行こうな~  ありがとう!

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »