心と体

2017年11月12日 (日)

丸亀から

高速丸亀で高速バス降りる Kazuちゃん お迎え 登場 

Marugame
さっそく ひろ濱 うどん ぶっかけ めちゃおいしい おっと 俳句が並んどる さっすが 四国 その後 少し移動して かまたま 食べたんやけど 写真撮る間もなく 食べてしもた(笑) 瓦せんべいの お得感のある こわれ われせんべい 買えたあ そして ミニストップで チョコとアーモンドのソフトクリーム そして 高松の町中 三段重ねのホットケーキ やっつけて 三びきの子ぶたでサンドイッチ買って Kazuちゃん宅へ 毎度 申し訳ございません

2017年11月 4日 (土)

高知 大川村

11月3日

Kazuちゃん 香川県の高松から愛媛県の西条駅へ そこで 私を拾ってもろて 高知県の大川村へ

Konnyaku大川村の婆様が蒟蒻芋を掘り起こして 干して 私たちが登場する前日に 湯がいて かわをむいて 炊飯で保温状態 さあて 婆様の指導のもと 切って ミキサーに そして 炭酸ソーダを入れて お湯を少しずつ足しながら 練って 練って 団子にして 湯がく 出来上がり さっそく お刺身でいただく おいしい ハッピー そして 大川村の自然のロケーションの中 七輪に火を入れて 大川村牛の焼肉でおもてなし そして 山の中で一泊 ありがとう 

Tobe11月4日 朝8時 大川村出発 革のお教室 UNIRSI ちょい 顔出して スマホケースに鳩目開けてもろて 紐つけてもろて 秋の砥部焼祭りへ と っところが 道路が大渋滞 県外ナンバーもいっぱい そこそこ見てまわって お買いもの

Jutaro_2
ジュタロウで ランチ の つもり やけど すっごい行列 しゃあない 待つしかない 砥部焼の器で ランチ と イチジクロール と かぼちゃのプリン そして 太陽市(おひさまいち)へ寄って 予定 終了 ありがとう

2017年9月24日 (日)

2017/9/24

Asakusa_2
東京のビルの間に こんなとこに お宮? 水天宮 ちょっとのぞいて 飴湯 いただいた それから 浅草へ 浅草寺 お参り 寅さんがふらっと現れそう(笑) な 訳 ないけん 梅園 あわぜんざい ぜんざい? うん? 餡餅? これはこれで おいしいわい

Askusa1そして えびす屋さんの人力車に乗ってみることに スカイツリーも見える 浅草のおもしろいお話 いろいろ話してくれながら移動 鐘の撞き方も 単に時刻の数だけ撞いていたわけではない まず「捨て鐘」と呼ばれる前触れを三回打ってから 時刻を知らせる鐘をついたそうだ テレビで時間を知らせる時なんかに その余韻が残っている そして 徳川綱吉の生母 京都の八百屋に生まれて 家光の側妻となった その名 「お玉」に 由来する 玉の輿 へぇ~ 知らなんだ おもしろいこと しゃべりながら えっさほっさ そして お蕎麦のおいしいお店 かみや 教えてもろて その前で 降ろして もろた プロレスとビールが大好きな大野さん ありがとうございました

そしてSuzu
昨日 富士五合目でもろた鈴

浅草寺で 御朱印ガールに

なんか 時間足りん 物足りん まだ あっちもこっちも 行きたかったあ Kazuちゃん また 来年も 行くよっ よろしゅうお頼み申し上げます 楽しみに待っときます

2017年9月23日 (土)

2017/9/23

Fuji2


昨夜は 大雨 今朝も降りよった はとバス も この大雨じゃあ 行き場所 変更になるかなあ と 思ったりもしたけど 晴れてきよる ラッキー さあ 富士山へ出発 一度も 見えたことがない 見たことがない さてさて 見えるやろかあーーー

Fuji3 朝 7時20分 東京駅丸の内南口 はとバス乗り場 出発 うん? ナニ? これ 高速? すっごい混雑しとる 連休とはいえ なんなん これじゃあ 高速 とは 思えん(笑)

Fuji5箱根を進む おっと 富士山 見えよる 感激! やけど 怖い 雲の中のせいか 霧が深いだけか 前 見えん 私が運転しよんじゃないけど 肩凝るわ ふぅ~ 芦ノ湖 遊覧船に乗って ゆるゆると そして ホテルレジーナ河口湖に到着 ランチ 平地じゃないけん さすがに気温が低い 涼しいの通り越して 寒い 浮世離れしとる なんか 嫌なこと ふと 忘れる

Fuji6富士山 五合目 たどり着きましたあ 見渡せば 下に雲 雲の上に おるんや 小御嶽神社の赤い鳥居 なんか 冷えるなあ ここはどこ? 現世じゃない そんな空気(笑) 

Fuji720時過ぎ頃 東京駅に 帰って KITTE ビル内 おいしそうなお蕎麦と馬肉のお店 今日も いっぱい 入れてもらえん ちょこっと ブラブラ お買いものして ホテルへ チェックイン 近くの ラーメン屋 教えてもろて コンビニで アイスクリーム買うて おやすみなさい

2017年9月22日 (金)

東京 2017/9/22

922Kazuちゃんの 出張に乗っかり 東京へGO! お昼前 東京に 到着 幼馴染の友達 ミヤが 迎えに来てくれとった どこ行きたい? みなとみらい 行く? 中華街 行く? いろいろ 言うてくれたけど あんまり時間もないしなあ・・・ しゃあない サンドイッチ 食べて 横浜ランドマークタワーへ すっげえ高い 東京タワー スカイツリー ベイブリッジ 山下公園 横浜スタジアム 八景島 鎌倉 千葉まで 見えよる ほんで もう 時間ない 八重洲へ向かおう 日本橋で A1の出口へ A1 A1 どんどん どんどん進む あっ??? 無いなった なんで? どこへ? 冷や汗 一人じゃなかったけん ホッ~ ミヤ ありがとう 4時過ぎ頃 Kazuちゃん お仕事片付けて 人形焼とまるぱい 持って 登場 お疲れ様

Kitteそして 丸の内南口で イシ と 待ち合わせ KITTE で なんか 食べよや やけど どこもかしこも 満員 入れん やっとこさ  鶏料理あべや 鶏飯 親子丼 ぶっ 東京のご飯 色黒い(笑) でも 辛いわけやのうて おいしかったあ~ そして Mary’s で スィーツ めちゃうまっ 忙しいイシ ワイワイしゃべりまくって 明日の仕事の準備あるし 言うて 帰って行った お付き合い ありがとう 楽しかった

2017年7月30日 (日)

大阪アイススケートショー

Mao
高松発 コトバスツアー 朝一 コトバスご自慢のおむすび弁当 食べて 大阪へGO!

目的は 引退表明した 真央ちゃんの アイススケートショー なんやけど 私達の場合 まずは お腹満たさんと(笑) 大行列もものともせんと 並ぶ 待つ 待つ・・・ ほぼ一時間は 待ったやろか 串カツだるま 待ったかいはあったけん おいしかったあ~☆ミ

そして 大阪市中央体育館へ かわいくて ステキ 優雅で豪華なメンバー すべる 踊る 楽しい時間は あっという間 暑い 暑い 真夏の大阪での アイススケート 感激

2017年7月29日 (土)

高松で前泊

Udon
明日 大阪へ 真央ちゃんのアイススケートショー 見に行く 朝早いけん 高松で 前泊 高速丸亀でバス降りて うどん巡り 宮川製麺所 麺通堂 連ちゃんで 食べる 食べる おいしいっ シアワセ 

Alley
そして 北浜alley 瀬戸内海が見渡せるロケーション こじんまりとした こじゃれたお店並ぶ バーゲンやっとって かわいいブラウス 見っけ ラッキー ほんで 締めは ミニストップのソフトクリーム 今だけ限定のブドウソフト 美味 ありがとう

2017年7月22日 (土)

大阪キャッツ

Tako_2
さあて 劇団四季 CATS 大阪公演 見に行くのだあ~ まずは 途中 パーキングエリアで 見逃せない しょうゆ豆ソフト そして大阪ステーションシティ 到着 たこ焼き 見っけ さすがあ おいしい!

Cats
劇場の座席の中 キャッツの俳優さんが 走りまわる 手が届く 近い距離を 動きまわる 楽しかったあ そして 思わぬ 早めに四国に帰れて 早いバスに乗れちゃったあ こんなこともあるのね~      

2017年7月21日 (金)

前泊

Miyama
夕方のバスで 高松 へ 明日 朝早いから 前泊 教えてもろた 言うて MIYAMA っていう お店へ あれこれ 二人でシェア なかなか 美味しい さあ 早 帰って 寝よう 明日の朝 早起きして 散歩しようねっ ♪

2017年7月 9日 (日)

杉ノ内由紀

Udon1_3
朝は うどん巡り 甘玉うどん からの ぶっかけ やっぱ うどん県 美味し~

そして コメダ珈琲で あずきトースト それから 杉ノ内由紀さんのコンサート 最後の曲 涙そうそう う~ん 涙が出てきちゃう 泣いちゃったよっ 母さん 父さん みっちゃんは 楽しみよるよ 心配ないけんね そして お野菜食堂SOHSOH で 早めの夕食 そして バスに乗って サヨナラ~ ありがとうdelicious

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー