日記・コラム・つぶやき

高松へ

さあ 朝7時21分発の高速バスで高松へGO! ああ カズちゃん 私がなかなか現れんけん アタフタ汗びっしょりhappy02 バスが遅れたんよ ゴメンゴメン 20分くらい遅れて 着いた着いた 遊ぼや~ どこ行く~?

Udon うどん遍路へ出発 モーニング うどんバカ一代 そして2軒目 竜雲 3軒目 五剣麓 4軒目 やまと ここで 氷山うどん っての 食べた おうどんの上のかき氷 食べ終わったらシロップかけてかき氷食べさせてくれる ここ やまと で NHKの取材班と遭遇 「撮影してもいいですか?」 え~っ まあねえ まともなコメントもできんかったけん カットの確立100% 良かったあ~ 3日撮影続けて 放送時間3分半に編集するんだそうだ 大変やなあ それにしても 明るい撮影班 デジカメ向けたら 思いきりの笑顔 がんばってくださいな

Kocha ティータイムは イルローザ マンマローザっていうお菓子がうんっまい 最高 紅茶は アイスでもホットでも いろいろ飲み放題 うれし~

Isi

庵治町は 有名な石の産地 石の博物館 石も それなりの人の手にかかれば すばらしい芸術に 暑かったけど しばし 見とれてました

Fuji そして 夕方5時11分発のバスで 家路に バスの窓から さぬき富士がお見送りしてくれた 

カズちゃん 1日 つきあってくれて ありがとう 感謝

そして 私を気持ちよく送り出してくれた 弟 せっかくのお休み 自分も遊びたいやろに ありがとう 感謝

そして 母さん 待たせたな さあ なんからしょうか~ さあさあ またまた がんばりまっしょい 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

疲れた

今朝は7時半にわが家出発 なんと 1日中テニス この大会 負けようが勝とうが1日リーグ戦に明け暮れる 誘ってもらったんで 誘ってもらえるうちが花やろ 弟が行っていいよって言ってくれるんで レッツラゴー 

が しっかし すぐに息がきれる(笑) 座って待ってる間もため息とあくび連発 どうにもこうにも体が・・・ でも みんなとワイワイ ああじゃらこうじゃらしゃべりまくり それはそれで楽しい時間 家のことが気になって携帯チェックしながら1日遊ばせてもらった ふぅ~ 疲れたどー 明日起きれるやろか それが心配(笑)

夕方 帰ってからは 1日分の家事が山積み ふぅ~ こっちも疲れるわい でも 遊んできたんやけんせんとな 休む暇なし そして さあ 母さん また 明日っから がんばろうな~  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとう

001_2  19日は私のお誕生日 タイムマシーンに乗れたら 母さんがどんな顔して私見てるのか 私どんな顔して母さんのおっぱい飲んでるんだろう 見てみたいな

 みんなが覚えてくれててビックリ!!wine ありがとう 

 ありがとう 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無力

ある人から ネットの交流をしている人が死んでしまう と いったい何が? 母親の介護を続けてきたその方は 母親を亡くし つらい思いの中で生きようとしていた が 今 一切の食事を断って 母親のお迎えを待っている という どこの誰なのかもわからない ただブログが残っているだけ 

キミコの息子 

何をどうすればいいのかわからない 何もできない 動くすべがない こんなことを発信して 見てしまって 不愉快に思う方がいるかもしれない ごめんなさい

でも ただ 知ってしまった つらい まったく知らんぷり 無視もできない もしももしも ここをのぞかれた方で 力のある方 なすすべをご存知の方 できることがあるのなら助けてあげて欲しい 助かって欲しい 

私は何もできない あまりにも無力だ ただ できることなら 助かって欲しい 生きて・・・

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

点字

ずっと前から気になっている 私 本読むの大好き 目の見えない人は点字か朗読に頼らないと本読めん 点字のボランティア やってみたいな ず~っと思っていた

見つけた 愛媛県視聴覚福祉センター で 点字の講習 無料でやってる 講習受けて認定証もらえたら 点字に関われる やりたい~ やってみたい と思ったけど なんてこと・・・ 1日2時間の講習を15回も受けないといけない 認定試験なるものもあるらしい 1日2日ならなんとかなる 15日も通うのは無理じゃろ ガックシ bearing 

でも いつか きっと やるよ なんか他の方法も調べてみよっと

昨日の暖かさはいったい何やったんやろ うって変わって今日は寒い ファンヒーターまだ灯油が残ってる 良かったあ 使ってしまおうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙

衆議院議員選挙 夕方6時半頃 投票してきた ほとんどすぐ隣といってもいい小学校へ 小選挙区 比例 と 最高裁判官審査 裁判官の資料まったく目を通してなくて 裁判官審査に関しては棄権する旨伝えた ナヌゥ~ なんじゃあと??? 名前書けって言われた プッ~ 他にも同じような考えの人がいるらしく名簿にはつらつらとサインが ・・・ だけど 私いやだよ 何も悪いことしてない 不正しようというわけじゃない あんたの言うことなんか聞きたくない(なんちゅうかわいげのない)(笑) で しょうがなく裁判官審査の用紙もらって フンっとばかり投票箱に入れないで帰ろうとしたら とっつかまった 入れないんなら用紙返せ そして名前書けって わからないからしないって言ってんのに 訳わからん 私って嫌な奴???happy02

どうも 政権交代になりそう どこの党でもいい 大多数の人達のことも大事 大多数の意見もそれは大事 だけど お願いです 少数の人達のこと考えてあげてほしい 少数派の意見も取り上げてほしい 道路や橋作ったら銅像が立つかもしれません 銅像立たないかもしれないけど福祉のことしっかり考えてください あななたたちには見えていない人たちがいるんです みえていない人たちが一生懸命毎日生活しています 思いやってください どうかお願いします 期待しています   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ

Img_0041 友達が cafe de パル というお店を8月3日オープン やっと今日 午後4時前頃 のぞきに行くことができた 左奥がお店 右は鍼灸院 こちらも友達の親族のお店 とっても上手らしいんだけど まだ行ったことない

今日は どういうわけか お店の中 知り合いオンパレード 久しぶりやないんの声ばかり も少し時間作って外にも出るようにせんといかんなあ まるで 浦島太郎の気分(笑)

みんな それぞれ 仕事や悩みやいろんな思いを抱えてがんばってる 私もふんばるゾ~

それにしても 今日の暑さはなんなん? 車おいて歩いてたらぶっ倒れるかと思たわ(笑)

母さん 今日は 夕方から 2回もおむつに大量のウンチ いろんなとこウンチだらけだったとさ(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレゴン

オレゴンから友達がキターッ!!! 日本語ペラペラ 当たり前 日本人やけん(笑) 早い話 離婚して 再婚相手がアメリカ人 で オレゴンで生活しているってわけ 2泊3日の予定で松山へ 彼女は他の友達と温泉行ったりいろいろのんびりしたみたい 私は 二日目の夜 すし忠というお店で合流 キャア~ なんも変わってない でも少し色黒になってた それもそのはず アメリカ人のご主人は Sports Plex というテニスクラブのインストラクター で 自分もテニス続けてるみたいでやけてるんだ  しばし といっても 3時間ちょい話続けた 夜10時頃 私は一足お先に帰った いつまでねばっとったんやろ(笑) 

オレゴン スプリングフィールド お出かけのご予定のある方はお知らせください 私の友達 日本人がお世話しますよ 日本からのオレゴン大学への留学生 自宅で受け入れています

母さん 昨日 胃ろうボタンの交換 痛みもおさまったみたい 一昨日の夜から行くの嫌だって泣いてたし 昨日は緊張してたし痛みもあったし その反動か 今日は 朝がきても目覚めん お~い 起きてや~ 朝11時訪問リハビリの先生登場 なんやけど・・・ 母さん 寝ぼけまなこ あちゃあhappy02 まだ顔もふいてない 先生ごめんなさい ちょっと待ってもらった で 先生「右手のひら ただれてるよ」 えっ??? ホントだあ ふやけたみたいになってさわると皮むけ状態 そういえば 今朝はまだ手もふいてない 昨日 緊張とかもあってずっときつく握りしめてたせいやろかあ きれいに洗ってベビーパウダーを少々 どんなかなあ・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣果

今日は 弟が久しぶりに魚釣りに ここ2年ほど 釣りに行く気にもならんみたいで あまり行ってない モイカ釣りが好きで よく夜釣りとかにも出かけていた 徹夜で釣りして朝方帰ってきて そのまま仕事に行く 好きなことは疲れんのやなあ(笑) イカは冷凍しといても いつまでもおいしい 釣りだちはコリコリ 一度冷凍して解凍したらモチモチ感が増す 足とかはバターソテーにしたり 煮つけたり 焼いてバター醤油で食べたり うっよだれよだれ(笑) 今日はなんもおみやげなし 一緒に行った人にあげちゃったって

私の友達も釣りに出かけていた 昔は お盆は殺生したらいかん みたいなこと言いいよったけど 今は そうやなあ 休みの日は 好きなことして楽しまなってとこかな でも昼前頃 電話あった 東風強くてもう帰って来たって 釣果ゼロ こちらは 鯛 アジ サバ たちうお コチ あこう その時々でいろんなの釣ってきてくれる でも 最近はあんまり釣れん 地球の温暖化と大いに関係ありってとこか・・・ 

日曜日 母さんと私 時間が経つのが遅い 長い長い1日 平和 特に異常なし でも 時々イライラ(笑) あきらめ半分 いつもと同じ1日が今日も終わりましたとさ  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)